So-net無料ブログ作成

急激な雪解け。 [X10]

 今年は雪解けの速度が早い気がしてます。

 あちこちで、雪に隠れていたモノが姿を現します。

DSCF3195-2.jpg

 空き缶って、道路に捨てるものでは無いでしょうに。。。

 もっとひどい場所も知っているのですが、食欲無くしそうなので撮りませんわ(*_*)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カメラ持参の出勤、はじめました。 [X10]

 新しい年度が始まりました。
 心機一転、とはなかなかいかず、ズルズルと新年度を迎えた感じがします(*_*)

 5月には色々とスナップを撮る予定がありまして、あまりにもひどい自分の腕を鍛えるためにも、本日からカメラ(Fuji X10)を持参して出勤してます。
 1日1枚、何かしら撮っていきたいと思います。

 で、記念すべき1枚目は、、、ん?

DSCF3192-2.jpg

 帰宅するために車に乗り込んだ際に撮ったものです(*_*)

 いきなり芸術的な写真ですいませんw
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

氷像。 [X10]

天気のいい朝。

自宅にあるカメラをフルで持ち出してお出かけしてきました。

DSCF3177.JPG

まずは、氷の像を見物に。
けっこうしっかりと作りこまれていて、見応えがありました♪

DSCF3174.JPG

絞り優先オート、フィルムシミュレーション「アストリア」。
時間にして10分くらいだったけど、手袋しないで歩いていたら手がものすごくかじかんで。。。(*_*)
防寒装備はがっちりとする必要があるかもです。

DSCF3167.JPG

FujiFilm X10

このカメラ、しっかり写ってくれる。
撮影者の下手さ加減がよくわかるカメラかもですw
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー