So-net無料ブログ作成

20160513 その6 [飛行機 K-30]

 同じような写真ですいません(*_*)

 でもこうして観ると、同じ場所で撮っていても角度とか高さや写りが微妙に違うのを感じることができます。

IMGP7874.jpg

PENTAX K-30
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

20160513 その5 [飛行機 K-30]

 個人的にはK-S2も気になっているけど、最近K-30で単三エネループの持ちの良さに驚いてるところなのもあり、単三が使えないこの機種にはどうも食指が伸びませんね。。。
 次期型で単三対応になってくれたら、買っちゃうかもと思ったり(*_*)

IMGP7863.jpg

PENTAX K-30
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

20160513 その4 [飛行機 K-30]

♯953
けっこう細かくピンがずれている。連写途中でAF抜けることもしばしば。。。
今度のK-3では、それが改善されているんだろうか。。。

次期型には、バリアングル液晶と本体Wifi、クロップ、AF測距点追加、そのあたりぐらいは載ってくれないと、食指が動きませぬ(*_*) 望むらくは、「明瞭強調」の処理速度を上げての搭載。これをしてくれると、作品づくりにすごく生きてきそうだし。


IMGP7849.jpg

PENTAX K-30
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

20160513 その3 [飛行機 K-30]

12-8076

IMGP7841.jpg

このレンズ、自分と相性が良いかも知れません。

PENTAX K-30
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

20160513 その2 [飛行機 K-30]

92-8909

いつ発売になるかわからんけど次回のK-3では、クロップ機能が搭載されるといいのになぁって思う。
超望遠域のレンズラインアップが少ないなら、ボディで何とかなればと考えます。

IMGP7835.jpg

PENTAX K-30
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

20160513 その1 [飛行機 K-30]

 昨日、久しぶりにファイター漬けな一日を過ごしてきました。

 露出の設定は何とか出せたんだけど、イマイチ足りないところもあり、ブレブレ写真量産してしまいました(*_*)

 短いレンズなので、トリミング前提ですが、画素数的にもう少し多いと助かるのになぁとも思ってみたり。

IMGP7829.jpg
PENTAX K-30
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

20160506 曇天テスト [飛行機 K-30]

 立体感を追求してみた(*_*)

IMGP7650.jpg

IMGP7657.jpg