ブログ

ぼnさいのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
ぼnさい
性別:
男性
血液型:
O型
出身地:
北海道

好きなモノ

趣味は?
写真撮影(主に飛び物)、園芸(少し)、山歩き、外食
好きな食べ物は?
そば、ラーメン、生寿司、ヤクルトやきそば
・FujiFilm X10 ~ 
 2012年3月購入。 八仙堂のステップアップリングを噛ましてフィルター付けてます。主にスカイライト。 景色を色々撮ろうと思って買ったんだけど、気がついたら飛び物に。。。 画質、色のバランスがとても良く、ボディの質感も良く、気に入ってます。

・PENTAX K-30 ~
 2012年8月購入。 被写体が飛び物中心になり、望遠域が欲しくなって購入。もともと一眼レフ願望は無く、知識も皆無に等しかったけど、色々と勉強させてもらってます。 ダブルズームキット。55-300mmは15000回以上シャッター切った心強い相棒。

・SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM ~
 2013年12月購入。初めてのレンズ単体購入。 キットレンズでは画質面で苦しさが出てきたので、複数候補の中から選択。 本当は別のレンズが欲しかったんだけど、購入直前に販売価格が急騰し断念。 撮影者の腕が悪く、このレンズの特性をイマイチ理解できておらず、試行錯誤の連続。

・smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM
 50-500mmの重さに疲れきって購入。 時折カミソリのようなキレを見せてくれます。 この能力を引き出すには相当な腕が必要じゃないかと感じる、奥深いレンズです。

・Nikon 1 V3
 純正70-300を購入するために購入。センサーサイズが小さいですが、そんなに不満に感じません。 バッテリーの持ちもいいし、光学性能も良好。 気軽に持ち出せる最強の超望遠システムと思っています。

※このブログで使用している画像の無断転載を禁じます。
もっと見る

ブログ記事